

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

明日よろしくお願いします

こんばんは。
ゆびさっくです。

明日COMITIA104です!

新刊と既刊両方持っていく予定です〜
半年ぶりでまたキンチョウしてると思いますがどうぞよろしくお願いします。

終わったらあっという間なのに、準備してる時が一番ドキドキです。
--------------------------------------------------------------------------
5月5日(日) ビックサイト 東4.5.6ホール 11:00〜16:00
COMITIA104

■スペース
は41b (東6)
■サークル名
悦楽共犯者(エツラクキョウハンシャ)
--------------------------------------------------------------------------
場所はこんな感じにする予定

at 19:17, mountainhands, コミティア104

comments(0), trackbacks(0), - -

祝!新刊!「mousounote vol2」

 

世間はGWですが、何故か大忙しなゆびさっくです。

てか、Vol、2の原稿出来たよっ!  
総84P、まだ印刷屋さんから届いてないけど、相当分厚いですよっw

締め切り一時間を切ってのギリギリの入稿でしたが 何とか本になったかと思います。

でも いたるところフォローが足りないかもしれませんので、 読まれる方は
どうぞ想像力をフル動員、深読みして頂きながら読んでもらうといいかもしれません。

Vol1よりは読解力のレベル高めですw

来週5日のCOMITIA104に出ますので、気になる方は要チェックどえす。

--------------------------------------------------------------------------
5月5日(日) ビックサイト 東4.5.6ホール 11:00〜16:00
COMITIA104

■スペース
は41b (東6)
■サークル名
悦楽共犯者(エツラクキョウハンシャ)

■タイトル
mousounote vol,2
A5 総84P(カラー6P、モノクロ78P)
--------------------------------------------------------------------------

中身もちょっと公開






at 15:34, mountainhands, コミティア104

comments(0), trackbacks(0), - -

ウテナ 原画展行って来た!

ウテナ 原画展行って来ました!
ゆびさっくです。

新刊のネタを考えるのに電車が抜群なので
ガタンゴトンと揺られながら 池袋まで行って来ました!!

そういや池袋なんて数年ぶり。
友人の家に行くのに乗り換えた時とか、
ラーメン屋とか(その店もう無くなってましたが)
舞台を見に行った時とか。

ただ池袋に着いて西武百貨店見た瞬間、ピンドラがまず浮かびましたw
コシアカツバメの巣ってあの辺やんっ!!とか。
あの変なオブジェ まんまやないですか!?とか。

原画展は大変な人でしたが、とてもよかったです。
自分的にはウテナ<ピンドラなので・・・
特にEDの中村章子さんの原画が超絶でした。線が超綺麗で感動でした。
あとOPのサネトシ先生の原画がどう見ても馬越さんぽかった。かっちょいい。

図録が売り切れてたのが残念でした。。。超ほしい。


まぁパワーはもらえたので、新しい本に向けて頑張るのみです!!

またまたお試しに家のプリンターつかって製本して見ました。
表紙↓まだ色着いてないけど・・・ってだれだこの子スク水っこ。。。




総ページ88P・・・超ボリューミー。
まぁ無駄に多いので、もうちょっと間引く予定です
清書大変そうでゾッとするw 

at 23:02, mountainhands, 妄想ノート3-ヒキコ-モリ

comments(0), trackbacks(0), - -

mousounote vol.2


久しぶりdesu
ゆびさっくです。
 
去年夏から今年にかけいろいろお仕事させてもらい、よ-やく一息つきました…
妄想活動が出来ず辛か…という事はあったりなかったり?w

■告知
5月5日(日)COMITIA104受かりました〜
新刊作りますよ!↓サークルカット




1月にかきましたが、volume2 は題して「ひきこもり少女の恋愛妄想ファンタジー」です
 
〜あらすじ〜

妄想の中で生きるひきこもり少女ココロが現実にいるお絵描き少年に一目惚れ

振り向いてもらうべく家の中からあれやこれや思いを伝える為に試行錯誤

しかしトラやウマに邪魔されたり、押さえつけられたり…

そんな妨害を受ける中で、少年の危機にココロは覚醒、
トラとウマを克服し、妄想世界のカラを破り、現実に受け入れ、少年と再会する
 


試行錯誤部分はいつもの違和感をテーマにちょっとズレたアプローチします!!

ぷりんちゃんよりダイナミックさは控えめやけどオモシロく出来たらいいなと思います。
 お楽しみに〜


参考にしてるとは言えないけど只今おおはまりなオススメ本

★ボリス ヴィアン
「うたかたの日々」

恋愛物語ですが メインストーリーとは別にいくつも散りばめられたガジェットがとてもズレてる
…あまりのヘンテコさが素敵すぎてワクワクします

冒頭からすごい。朝の支度で爪切りで瞼の端を切って目つきに神秘的な輝きをつけたり
パイナップルの歯磨き粉に引き寄せられ洗面の蛇口から現れるウナギとか
太陽光線が地面に落ちた音で踊るネズミとか
演奏によってカクテルを生成するピアノとか
突然不条理にあさっり人が死んでいったり・・・・ 衝撃です。


まぁ読むキッカケは好きな監督の新作映画の原作だったから。
日本公開はいつかな〜
 ↓

 
この監督の「恋愛睡眠のススメ」もおススメです。

本がんばりますー

at 18:15, mountainhands, 妄想ノート3-ヒキコ-モリ

comments(0), trackbacks(0), - -

今年もよろしくお願いします〜



あけましておめでとうございます!
ゆびさっくです。

昨年は同人活動をスタート出来、大変充実した年でした!
ありがとうございました。
本年も色々活動していきますので暖かく見守って下さると幸いです。

異国に里帰りして時間があったので、次の本?も内容も大体決めました。
以前アップしたMilky wayをベースに(プリンちゃん同様)まとめ本?作ってみようと思います。
こちら
↓ 

※つーか、アニメは作らないの?と聞かれそうですが、本制作に入るのは
老後の楽しみに取っておく予定なので、脳みそが若いうちは企画ネタを量産するのです。

と いいわけに聞こえますが・・・w

今回は本に加え、野望があります!!
サンプル画像を繋いでPV作ってみようかなと。。。

いつもお世話になってる親友に曲をお願いして・・・・動画作って。
あわよくば本を買ってくれる人にその素敵な曲の入ったCDなんか付けちゃおうとか考えてたりw
とか思ってますが、どうなるかは数ヶ月後のお楽しみ。

まぁ進捗はちょこちょこ書くつもりです。

というわけで今年もよろしくお願いします。 ゆびさっく

↑むかーし描いたイメボ投下!!こんな世界観。

at 00:15, mountainhands, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -

ありがとうございました!!

コミティア102ありがとうございました!!

初めてなのに、たくさんの方に手にとって頂けて本当に感激でした。うれしかったです。

ブログ見てくださってる方やピクシブをチェックして
下さってるとの言葉を聞けて 俄然またやる気が出てきましたよっ!!
今まで本当に見られているのか心配だったもので。。。w

イベントは直接生の声が聞けて励みになりますね。

それに初めてスケブも描かせて頂きました。
時間配分やらミスってうまくいきませんでしたが・・・
次はもっと上手にしたいと思います。

時間の都合上断ってしまった方々、大変申し訳ありませんでした。
次はぜひとも描かせてもらいますので、懲りずに
お声かけお願いしますね。

ほんとに皆様お疲れ様でした
そして
ありがとうございました。

今日のスペースの感じ↓
はじめてには思えない
充実の宣伝物w

ポケカノのポストカードも
上手に羽ばたいて行きました。
よかった。。。w
















今日いろんな方から質問で次はいつ出るんですか?と聞かれました。

ぶっちゃけ一番早いイベントで来年5月のコミティア?かもしれません。
それに向けて新刊vol.2を作ろうかなと思っています。
そして・・・二冊引っさげて夏コミ出れたらうれしいなと。。。。漠然と思っています。

アニメ制作しろよって言われそうですけど。。。

そんなこんなで心配してたイベントも無事終わりまーした。
どうぞ今後ともよろしくお願いします

ゆびさっく

at 21:00, mountainhands, コミティア102

comments(0), trackbacks(0), - -

明日です

コミティア ついに明日です!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
COMITIA102
東京ビッグサイト西1・2ホール 11:00〜16:00

スペースNO 「V11b」 サークル名 悦楽共犯者

<頒布物>
・mousounote vol.1 (総P56/カラー6P) 500円
・ポケカノ ポストカード (コミティア限定アイテムコード付)無料配布

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポスターとか作っちゃいましたよ〜(A3印刷しただけどw)
気合入りすぎかもしれませんが、場所分かった方がいいし。
ふらっと立ち寄った人にも目がひくようにと。
・・・というより ホントは隠れれるように壁を作ったわけですがw
こんな感じ↓







ではでは明日お待ちしてます〜
気をつけて来てね。



ゆびさっく

at 17:36, mountainhands, コミティア102

comments(0), trackbacks(0), - -

コミティア102 V11b 悦楽共犯者



来週18日東京ビックサイトにて行われるコミティア102に参加します!!
--------------------------------------------------------------------------
■スペース
V11b
■サークル名
悦楽共犯者(エツラクキョウハンシャ)

■タイトル
mousounote vol,1
A5 総56P(カラー6P、モノクロ50P)
--------------------------------------------------------------------------

内容は今年考えていた「ぷりんちゃん」のまとめ本です。

ブログで制作日記とか書いておきながら、途中で投げ出してしまう形になってるし、
制作の続きが気になってる人もいると思うので、まとめて本してみました。

思い出のつまった本になりましたのでぜひよろしくお願いします。

当日お越しいただける方は ぜひぜひ遊びに来てください。
イベント出るの初めてだから たぶん一人寂しく座ってと思うので 気軽に声かけてくださいね。
※見た目と絵にギャップがあるのでご注意くださいw


←今朝本届きました。
印刷屋さんに3回も修正してもらいました・・・・
ご迷惑かけました。

カラーページはいい感じ!!
モノクロはちょっと考えないといけないなと
初心者だから許してねw

写真下手です。。。

▽中身もちょっとだけ載せてるので見てください〜

at 15:46, mountainhands, 妄想ノート2-プリン

comments(0), trackbacks(0), - -

祝!入稿完了!

 こんばんは。ゆびさっくです〜

ついに原稿を入稿することができました〜!!

初めての本なのでどんな感じに印刷されてくるか不安でしょうがないですがw
一週間後くらいに納品だそうです。ホント楽しみですな

試し刷りしまくったのをちらっとお見せでもしましょうw
人生の中でこんなコピー用紙使ったの始めてかも・・・

↓表紙こんなの


中身

※実際のサイズはA5です。↑テストなんでA4・・・見ごたえありますがね。

総56P の超大作でございますっ
ちゃんとした告知はイベントの近い日にする予定です〜
お楽しみに。

at 23:04, mountainhands, 妄想ノート2-プリン

comments(0), trackbacks(0), - -

生きてます!!



ご無沙汰しております。
ブログに書くネタがモリモリあるのに、色々やりすぎて放置気味でした。

■報告1 祝!Androidアプリ「ポケ☆カノ」 リリース!!
アプリ出しました〜
今年はじめに作り始め 8ヶ月かけ ようやく完成!祝!!
現在500ダウンロードを超えて 一安心。。。ただ中々認知してもらうのも難しいなと感じてます。
興味ある方は無料なので是非遊んでください〜

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tripleystudio.sumire&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS50cmlwbGV5c3R1ZGlvLnN1bWlyZSJd

■報告2 初!コミティア102出ますっ


スペース確保できた?というメールが来たのでご報告。

ブログに放置気味だったプリンちゃんのまとめ本を出そうと思いますっ!
初の同人誌。衝撃の童貞作!?

今年作る予定だった!?作品の色々書きためたイメージボード。公開していない絵コンテ。
人目に見せてもいいように綺麗に清書しつつ、今年の総括として同人誌を作ってます。

来月正念場ですな。。。

昨年知った同人の世界、一年経って自分で出すとは思いもしなかったですねw
興味ある方はぜひ遊びに来てください。
スペース番号は決まり次第 こちらやPixivなどにアップしていこうと思います。

せっかく出るので「ポケカノ」をやってくれてる方にお楽しみを仕込む予定です。
お楽しみに〜

■報告3 Pixivの本に絵が掲載されるそうですっ

「pixiv grilscollection 2012」という雑誌にイラストが掲載されるそうです〜
アップしてるのより 少し修正して綺麗になってる?はずなので是非本でご覧下さい〜
自分の絵が本に載るのは初なのでドキドキですっ
くれるみたいやけど、本屋に即効で買いに走りそうw
10月発売なのかな?

↓掲載されるのはこれです。


7月〜9月怒涛に色々なことがおきました。
新しい出会いや映画や舞台の感想、などなど色々書くネタあるけど・・・まず作業優先かなw

あと1Q84読んでます。面白い。
あとココロコネクトのED イクハラ監督。 あー観覧車出てるよ!!大興奮しちゃいましたw

明日から10月ですっ

at 23:29, mountainhands, 雑記

comments(0), trackbacks(0), - -